【ディバゲ】「幸福羊マトン」の評価。強力な獣エンハンスAS

f:id:kenafly:20160328100157j:plain
f:id:kenafly:20160328100245j:plain

最大HP 3498 最大ATK 2465

超強力な獣エンハンスAS!

「1ターンの間、味方全員の攻撃力が0.9倍になり、 味方の獣族ユニットの攻撃力が3.0倍になる」強力なエンハンススキルを持ちます。

しかし、味方全員に0.9倍のエンハンスがかかってしまうため、実質的に獣族ユニットは2.7倍エンハンスがかかることになります。

ただマトンのASを使う前に、再醒ギルガメッシュなどのASで味方全員の攻撃力を上げておけばデメリットを打ち消せます(たぶん)

このASを活かすためにも、マトンはぜひ獣パーティで組みたいですね。

新ギミック「セット」

NS2のBSで「場のいずれか1箇所に、パネルをランダムで2枚セット」という新ギミックが追加されました。

今までの手札変換とは違い、5秒のカウントが始まるより先に場にパネルを配置することが可能になりました!なかなか面白いギミックですね。

ただマトンの場合、ランダムでパネルをセットするためいらないパネルを置いてしまう可能性があるので、確実性に欠けますね。


ちなみに、マトン進化前にイラストがすごく好みです。あ、進化後もかっこいいですよ?

あと、何気に降臨ユニットで2パネ特大ダメージ持ちなのもいいですよね。優秀な羊さんです。