【ディバゲ】「アイドル:舞園さやか」の評価

f:id:kenafly:20160117161055j:plain


f:id:kenafly:20160117161102j:plain

超高校級のアイドルこと舞園さやかちゃん。ちなみに中の人はカービィと同じ声です。

手軽な回復スキルが魅力

「水魔将ムラサメ」と同じ、水パネル2枚を出すだけでHPを10%回復するNSが強いです。

水パには回復パネルの出現率を大幅に下げてしまう「アリトン」を採用することが多いため、回復パネルなしで回復できる水ユニットは貴重です。


ただし、水パネルを3枚出すとNS2が優先的に発動してしまい、NS1の回復スキルが発動しなくなる点に注意!

HPを回復させたいときは、水パネルを2枚ずつ場に出すようにしましょう。

意外と便利なAS

回復スキルが魅力な舞園さんですが、「敵全体のHPを10%減らす。さらに、1ターンの間、 敵全体の防御力を100%減らす」ASもなかなか強力。

そこそこ短いターンでHP10%を削るスキルが使える上に、敵全体の防御力を0にすることで味方のダメージが通りやすくなります


NSからASまで、サポート向けの良いユニットです。すごく強いわけではないですが、十分強力なユニットかと思います。