【ディバゲ】「岡部倫太郎:堕闇卿」の評価。闇エンハンスが優秀

f:id:kenafly:20151121082703j:plain


ヘンペルさんのコスプレをした岡部倫太郎。かっこよすぎ!

強力な闇エンハンス

SPを3も消費する代わりに「1ターンの間、味方の闇属性ユニットの攻撃力が1.75倍になる」という強力な闇エンハンススキルを持っています。

『闇神ヘグニ』(闇攻撃2倍エンハ持ち)を持っていないのなら、エンハンス目的で育てておいてもいいかもしれません。

扱いづらいNS

どんな場面でも有用な闇エンハンススキルを持っていますが、反面NSはちょっと使いづらいです。

NS1は、闇2パネで小ダメージにしかならないため、火力不足。

NS2は、5パネル攻撃で「全体に」超絶大ダメージなためやや火力が落ちます。


この堕闇オカリンを戦闘で活躍させたいなら、NS2のブーストスキル「敵全体のHPを3%減らす」を発動させて、相手の体力を削っていくスタイルになると思います。