【ディバゲ零】リセマラのやり方と当たりユニットby旧ディバゲユーザー

f:id:kenafly:20180610102519j:plain

一応、これからディバゲ零を始める方の参考になればと、ディバインゲート零のリセマラについて意見を書いていきます。

ただ、僕は旧ディバゲはやりこんでましたが、ディバゲ零はあまり詳しくないので参考程度にどうぞ・・・(笑)

マスターの選び方

ディバゲ零では、マスターはあとからいつでも変更できるので、お好みで良いです。

ただ、初期に選んだマスターによってプレゼントされるユニットが変わってきます

いずれのユニットも属性の差異くらいなものです。

ゆくゆくは「零ポイントスクラッチ」や「友情ポイントガチャ」で入手しやすいユニットたちなので、こちらもお好みで良いです。


強いてオススメを上げるなら、ASで3ターンの遅延スキルを持っているゴーストがもらえる「リアン」です

ディバゲ零のリセマラのやり方

ディバゲ零はリセマラ機能はないものの、リセマラ自体はすぐ終わります。チュートリアルもスキップ可能です。

ゲーム内の「menu」→「ユーザー情報」→「ゲームデータ削除」を選べば、アンインストールの手間もなくリセマラできます。

チュートリアルクリアスクラッチと初回お試しのスクラッチの合計2回引いて、良いユニットが当たればリセマラ完了です。

当たりユニット

やはりフェス限ユニットが強いですが、確率も低い上に期間限定なため、狙うのは厳しいです。

それ以外では★7まで進化できる、再醒進化可能なユニットがおすすめ。(ユニットステータスの”進化後を見る”から確認できます。)

LSに属性系のシフト(HPと攻撃が上がるもの)を持っているユニットが良いでしょう。

種族に関しては、コラボが多い関係上「人間」は揃えやすく「竜」は揃いにくい傾向にあります。

ディバゲはサブは揃わないと思うように活躍できないことが多いので、LSが使いやすいキャラを狙うのがオススメです。


旧ディバゲのリセマラ記事ですが、参考になる部分もあるため、よろしければどうぞ。
kenaf.hatenablog.com