【ディバゲ】「十四松:サンタクローズ」の評価:特殊なLSを持つ。遅延BSが便利

f:id:kenafly:20160721143602j:plain

成立パネルを参照する特殊なLS

人間族のHP3倍することに加え、「パネル数の異なる味方のスキルが成立するたびに、攻撃力が1.5倍ずつ上がる」変わったLSを持っています。

NSには、1〜5パネルを使うスキルがあるので、最大攻撃倍率は1.5倍の5乗で約7.6倍もの倍率になります!

多色パとは一風変わったLSですが、完璧にLSを決められれば再醒ギルガメッシュに匹敵するほどの火力が見込めます。

もちろん、5種類すべてを決めなくてもある程度の倍率は出せるので、初心者も安心です。


しかも、ASで全パネルブースト+4秒延長スキルがあるため意外と成立しやすいかもしれません。

遅延BSが便利

NS1は確定クリティカル(1.5倍)で単体に絶大ダメージと申し分ない火力。

NS2も単体絶大ダメージと高倍率な上に、「敵全体の行動を1ターン遅らせる」強力な遅延BSまでついています。


おそ松さんコラボの中でもかなり当たりキャラなんじゃないでしょうか・・・強すぎです。

ぶっちゃけ欠点らしい欠点がみつかりませんね。